HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ホラー・オカルト・パニック映画  »  トワイライト~初恋~

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

トワイライト~初恋~

トワイライト~初恋~ Blu-rayトワイライト~初恋~ Blu-ray
(2010/10/22)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで
父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。
やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった―彼は不死の
ヴァンパイアで、1918年から年をとっていないのだ! だがエドワードには牙がなく、
人間の血は飲まない。動物の血が唯一の栄養源なのだ。そしてエドワードにとって
ベラは、90年間待ち続けた運命の相手だった…。

クリステン・スチュワート(『ジャンパー』、『スノーホワイト』など)
ロバート・パティンソン(『恋人たちのパレード』、『リメンバー・ミー』など)
らが贈るヴァンパイアラブストーリー。

『LOVEした彼はヴァンパイア ~思春期少女の恋愛日記~』

ワタシ、家庭環境がちょっぴり複雑な17歳ベラ!
今はママのところから離れてパパと二人暮しナウ。
思春期特有のアンニュイな感じだけど新しい学校生活がんばらなきゃ!
ベラ!ファイト☆

そんなワタシが出会ったのはなんだか不思議で超色白の男の子。
無愛想かと思ったら急に優しかったりして不思議なヤツ…。

学校生活に慣れ始めたある日いきなり友達の車がワタシに飛び込んできたの!
そこに現れたのが例の色白少年エドワード。
超マッハで現れた上に片手で車を止めちゃった!びっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
アタイもうドキがムネムネでパニック状態!でもこのドキドキはもしかして…!?

みたいな。みたいな。

いえいえ、悪意はありません。怒らないで。
総評で言えば思ったより楽しい作品でした。
話題の大きさと裏腹に今まで完全スルーだったんですが、この度めでたく
シリーズまとめて観賞する機会にめぐまれました。

流れは完全に少女漫画です。内容も女性向けの恋愛ドラマが展開されます。
甘酸っぱいです。楽しそうな高校生活を見ているとなんだかムズムズします。
ヒロインを含めて皆さん可愛くてスタイルがいいのでこれまたムズムズします。

もちろんそんな学園ドラマ以外にヴァンパイア特有の映像や設定が
数多く登場してきます。
と、いっても「30デイズ・ナイト」や「ブレイド」みたいなやんちゃな
吸血鬼じゃなく、もっと繊細なカテゴリの存在として登場するんですね。


本能と日常との葛藤や、時折見せる驚異的な身体能力などをいろんな
シチュエーションで魅せてくれます。でもやっぱり女性向け。
『僕には人殺しの血が流れているんだ!太陽に当たるとこんなんなっちゃうんだ~!』
なんて言われるとなんだかもともと毛深いエドワードくんが毛むくじゃらになる
とかを想像しますが、実際太陽に当たると…なんかこう肌がキラキラします。
なんだか地味、それどころかラメっぽくて「おいおい叶姉妹かよ」とツッコミました。

その後、意外と教養もユーモアも愛もある吸血鬼一家と仲良くなるベラ。
しかし悪い方の吸血鬼ジェームズの狩りの対象になってしまったことから
物語は急展開していきます。
私としてはこのへんも素直に楽しめました。

突っ込みどころは非常に多い作品ですが、もともとが小説だけあって
随分はしょった部分というのも多いんだと思います。
ちょっと派手な学園ものだと割りきってしまうにはもったいない繊細な
設定もあるので、この辺を素直に楽しめるかどうかですね。

こりゃつまんねぇ女子供の映画だわ。とか言っちゃう男は多分モテません
あ、何かの少女漫画にハマったことのある人ならきっと楽しめますね。
かくいうブログ主が「イタズラなKiss」にハマったことがあるのはナイショの話。



む、ところで愛するジョデル・フェルランド嬢はいつになったら出てくるのかね。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
映画よりも
こちらの記事の方が面白かったです(笑)
吹替え版をTVのオンエアで見たんですが、開始15分くらいからは睡魔との戦いで、後はほとんど記憶にありません。
吹替えのキャストが桐谷美玲とウエンツ瑛士でしたからね、ボロボロですよ。しかも、今調べてみたら2作目と編集して一本の作品にしたやつでした・・・。どうりで展開についていけないと思った!
ちゃんとしたものを観る機会があったら、今度こそちゃんと観たいと思います。
Re: 映画よりも
>>宵乃さま

えへへ^^
私も地上波で吹き替え版を観た事があります。
そのときはチラッと観ただけでなんだこりゃってなっちゃったん
ですが、きちんと観てみるとだいぶましでした^^

シリーズはまだ続いているのかな・・・?
お金の掛からない範囲で網羅して行こうと思います☆
Trackback
トワイライト~初恋~Blu-ray(2010/10/22)クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン他商品詳細を見る★★★☆☆高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親とた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードに?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。