HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  プリースト

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

プリースト

プリースト [Blu-ray]プリースト [Blu-ray]
(2012/01/11)
ポールベタニー、カールアーバン 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

人類とヴァンパイアの壮絶な戦いに勝利した伝説の戦士プリーストは、ヒックスから、
修道会の統治のもとで人類が暮らす城壁の外で、絶滅したと思われていたヴァンパイアに
プリーストの家族が襲われた事を知らされる。姪のルーシーが連れ去られ、再び人類に
危機が迫っていると感じたプリーストは、教会の制止を振り切り戒律を破って救出に向かう。
やがてヴァンパイアの巣窟を発見した彼は、人類の存亡を賭けた戦い身を投じる事に…。

ポール・ベタニー(『ツーリスト』、『レギオン』など)
カール・アーバン(『RED/レッド』、『スタートレック』など)
キャム・ギガンデット(『バーレスク』、『トワイライト~初恋~』など)
マギー・Q(『キングオブファイターズ』、『ダイ・ハード4.0』など)
リリー・コリンズ(『しあわせの隠れ場所など)

満足度は普通だけど期待値以上。

いやぁポール・ベタニーさんになんだか根暗で宗教がかった役を
やらせると天下一品ですね。非常に雰囲気が出ています。
今後大作の方でも活躍していただきたい俳優さんですね。

主人公の相棒的な存在の保安官はキャム・ギガンデット。
「あれ?どっかで見た顔だな~、どこだっけな~」と思ったら、
ついこの間観たばかりの「トワイライト~初恋~」のジェームズ役でした。
トワイライトではちょっと可哀想なヴァンパイヤ役だったんですが、本作では
逆にヴァンパイアと戦う役なんですよね。うん、そういうの好きです。


マギーQさんも変わらずに良い雰囲気出してました。
なんて言うか基本的にいつも身体能力の高い役で登場しますよね。
もともとがジャッキーチェンの事務所の役者さんなのでなんら不思議では
ないのですが…別の役どころも観てみたい。

世界観の説明や敵の特性などは冒頭のアニメーションや会話の中で多く
語られるので、観ていてナンノコッチャわからなくなることは無さそう。
敵の造形もヴァンパイアというよりただの凶暴なモンスターなので、
吸血鬼であることを前提とした攻撃方法などはありませんでした。


主人公らが属する対ヴァンパイア用の戦闘集団「プリースト」も、特に
際立った設定はなく『超鍛えられた神父』という感じ。
『あれ?じゃぁ別に神父じゃなくても良くね?』となるんですが、昔より
教会が絶大な権力を持つ世界観なので突っ込まずにおきましょう。

わかりやすいストーリー展開や派手な戦闘シーンなどは観ていて結構
楽しい作品ですし、建物やロケーションなどの見せ方は十分なレベル。
ただ、ストーリーは全体的にちょっと薄味になってしまったのが残念ですね。

元々が韓国の漫画(マンファ)が原作というだけあって色んなドラマが
散りばめられているんですが、やっぱり90分程度でまとめていくのは
難しいのでしょう。

特にカール・アーバン演じるブラック・ハットは重要な役柄なのに一番
キャラが立っていませんし、動機もあいまいです。
ラストのあっさり加減にはかなり拍子抜けさせられました。

さて、全く期待せずに暇つぶしにレンタルした私にとっては十分に
「アタリな作品」です。お暇な夜にオススメいたします。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。