HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2012/04/27)
トム・クルーズ、ジェレミー・レナー 他

商品詳細を見る


★★★★☆

IMFエージェントのイーサン・ハントは、ロシアのクレムリンに潜入し、
コバルトという男の情報を取り戻すというミッションに参加する。しかし、
彼らの潜入中に何者がクレムリンを爆破してしまう。IMFの犯行とみなすロシアとの
関係悪化を恐れ、米国は“ゴースト・プロトコル”を発動し、IMFの機能を停止させた。
しかし、コバルトが核戦争の勃発を計画している事に気付いたイーサンは、チームの
4人だけでコバルトを追うのだった…。

トム・クルーズ(『ナイト&デイ』、『ワルキューレ』など)
ポーラ・パットン(『ミラーズ』、『デジャヴ』など)
サイモン・ペグ(『スター・トレック』、『ショーン・オブ・ザ・デッド』など)
ジェレミー・レナー(『ザ・タウン』、『ハート・ロッカー』など)

これは十分に面白い。

シリーズ最長130分超えの内容ですが間延びするシーンも少なくて
内容の濃ゆいアクション映画ですね。
たまに見ているこっちの呼吸もコントロールされてしまいそうな感情の
抑揚や緊張感を感じることが出来ました。

突っ込みどころの多さでもシリーズナンバーワンかもしれません。
でも、それをひっくるめて楽しませるパワーを感じました。
この映画がつまらないとなると今後のアクション、エンターテイメントで
心を満たしていくのは難しいかもしれませんね。
ただ、大ドンデン返しや超絶トリッキーな頭脳戦をご期待の方や、濃ゆい
シリアス路線をご期待の方には物足りなくなるかと。


純粋にアクションやギミックを楽しむ。

物騒な話が好きというわけでは無いですがロシアのクレムリン爆破
シーンなどは高度な映像技術も相まって迫力満点ですね。
ドバイタワーでの各種アクションシーンもハラハラものです。
私は高所恐怖症なので考えただけで気が遠くなりそう。
砂嵐を効果的に使ったアクションや緊迫の追跡劇などもおすすめ。

シリーズでは定番となったトンデモメカニックについて、今作でも
しっかりと楽しませてくれます。
思わず感心してしまうハイテクマシンの構造や笑ってしまうほどの
性能に、特にメカ好きの男性は目を輝かせることでしょう。

それにしても今回いろんなマシンが壊れすぎですが。

キャラクターも味わっとこう。

今回も敵味方含め癖のあるメンバーが集まっています。
これまでややトムよりのシーン構成や脚本に偏りがちだったMIシリーズ
ですが、今回はいろんなキャラクターが楽しませてくれます。
ポーラ・パットンのいまいち座りの悪いキャラも、逆を言えばいろんな
表情で楽しませてくれますし、サイモン・ペグのわかりやすいお笑い担当
にもハマりやすい。
これまでの出演作品から、一癖あるだろう、むしろ最後に悪役に…なんて
予想されたジェレミー・レナーは、今作では妙に人間臭い可愛らしい表情を
見せてくれます。なんていうか…萌えます。

おまけ程度に用意されていたロシア警察の人々もまぁまぁ好きです。
まるで銭形のとっつぁんのようでしたね。

個人的に最大の突っ込みどころは敵のボスが強すぎるという点。
元特殊部隊とか元KGBとかではなく、ちょっとイカれた元大学教授のテロリスト
という位置づけなのに体術も足の速さもカーチェイスもご立派。

一体何をやれば倒せるんだという不思議なキャラクターでしたね。
彼は彼なりの「義」によって立っていたのでしょう。

なんにせよエンタメアクションとしては十分に及第点と言えます。
次回作があるならば早めにお目にかかりたいところ。
トムのアップや体づくりにも限界が来てしまいますからね。。。



関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
こんばんは^^
御無沙汰しております。
久しぶりのコメントになってしまい申し訳ありません^^;

これは凄く面白かったです。
トム映画になっていなかったのが良かったのかもしれません。
仲間1人1人に見せ場があった為に、展開にダレ場を与えず、常に見所となっていました。
故に終始ワクワクさせられるものがありました。

後、やっぱりサイモン・ペッグが絡んで来ると面白いです(笑)。
Re: No title
>>ヒロ之さま

とんでもないです、いつも楽しませていただいております^^

どうしても下降気味なシリーズだった為に高い期待で観賞することは
なかったんですが、実際観てみると面白かったですね~~。
展開もキャラクターも常にワクワクさせてくれました。

サイモン・ペッグも期待通りいいキャラです^^
ジェレミーのコミカルキャラに賛否ありますが私は大好きでした☆
Trackback
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL/11年/米/133分/サスペンス・アクション/劇場公開(2011/12/16) -監督- ブラッド・バード 過去監督作:『Mr.インクレディブル』 -製作- ◆トム・クルーズ ◆J・J・エイブラムス -出演- ◆トム・クルーズ…イ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。