HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  テイカーズ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

テイカーズ

テイカーズ [Blu-ray]テイカーズ [Blu-ray]
(2012/04/03)
マット・ディロン、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

ロスの銀行で、200万ドルを奪われる強盗事件が発生した。刑事のジャックは、
相棒のエディと共に、残された数少ない証拠を一つ一つ調べ始める。この銀行強盗を
起こした5人グループの“テイカーズ”は、普段は高級スーツに身を包み、ゴージャスな
ライフスタイルを送っていた。そんな彼らの元に、かつての仲間、ゴーストが現れる。
以前のヤマで一人だけ逮捕され刑務所に入っていた彼が、出所して、現金強奪計画を
持ちかけて来たのだ…。

マット・ディロン(『オールド・ドッグ』、『アーマード 武装地帯』など)
ポール・ウォーカー(『ワイルド・スピード MEGA MAX』、『父親たちの星条旗』など)
イドリス・エルバ(『マイティ・ソー』、『ロックンローラ』など)
ヘイデン・クリステンセン(『リセット』、『ジャンパー』など)
ティップ・“T.I.”・ハリス (『アメリカンギャングスター』、『ATL』など)
ゾーイ・サルダナ(『スター・トレック』、『アバター』など)
ジェイ・ヘルナンデス(『ホステル』、『炎のメモリアル』など)

ちゃんこ鍋劇場。

冒頭!強盗!かなりスタイリッシュにメンズが登場!
ノリよく奪うは大量のマネー!(たまんねー!)
程よく任務成功で気分も上々!屋上からはヘリコプターで退場!

SAY YO!(SAY YO!)SAY YO!(SAY YO!)

祝うぜ宴の真っ最中!出会うは昔のマブダチ保護観中!
オリの中からこいつが持ってきた!胡散くせー儲け話だがノッてきた!
でも気づかねーところで進むのはポリスの捜査!
きな臭ぇからメンバーと相談だ!俺たちゃこれからどーなんだ!

ズンチャッ!ズンズンチャッ!ズンチャ、ズンズン…

そろそろしんどいのでこのへんで本題。
実力派からラッパーまで豪華に登場する本作。ですが、やっぱり視点が
飛び飛びで"どこ"に注目して楽しめばいいのかわからない作品です。

マット・ディロンのちょっとネジが外れた刑事役や相棒との絡みは良い。
ポール・ウォーカーやヘイデン、渋いイドリス・エルバが活躍する強盗
チームも個性的で良い。
TI演じる明らかに裏がありそうなゴーストの立ち回りもなかなか。
でも、それらのいろんな味がお口の中でケンカしてしまってます。

スタイリッシュに楽しめるのは序盤だけで、あとは運がなかったりサブキャラに
無闇に物語が引っ掻き回されたりでちょっと疲れる展開でしたね。

映像的にもスタイリッシュにしたいのか濃い目の群像劇にしたいのか
イマイチ意図がわからない作品です。
あえて見所や楽しみ方を上げるとするなら、映像の各所や各展開を
幕の内弁当的に楽しむのが一番気楽でいいですね。


派手な銃撃戦もありますし、白昼堂々現金輸送車を相手にトラップを
仕掛けたりも・・・その上ハイレベルなフリーランニングで行われる
逃亡劇もあったりして映像的にはちょいちょい楽しめます。

同時展開するドラマも多いですね。
強盗チーム側では過去の因縁が生み出す疑心暗鬼な駆け引き、
警察側では事件の操作とともに内務調査によって明らかになる事実など、
見る人を引き込む雰囲気は出ています。

でも、やっぱごちゃごちゃしてますね。
ラストでも特にまとめることなく流れで終わらせてしまったのが残念。

私としては大好きなポールやヘイデンが出てるので満足ですがね。
特にヘイデンのプロフェッショナルなチャラ男はなかなかのキャラ
だったので他の作品でも観てみたいものです。



関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
ちょw
ラップうましww

ラストがちょっと物足りない作品でしたね~。
Re: ちょw
>>たかさん
ふひぃ。体調不良でコメント激遅れです><

ラストは物悲しくオチのない感じで終わっちゃいましたね~。
流れも中盤からちょっとゆるくなっちゃったのが残念!
Trackback
テイカーズ [Blu-ray](2012/04/03)マット・ディロン、ポール・ウォーカー 他商品詳細を見る★★★☆☆ロスの銀行で、200万ドルを奪われる強盗事件が発生した。刑事のジャックは、相棒のエディと共に、残された数少ない証拠を一つ一つ調べ始める。この銀行強盗を起こした5?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。