HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  お買いもの中毒な私!

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

お買いもの中毒な私!

お買いもの中毒な私! [DVD]お買いもの中毒な私! [DVD]
(2011/01/19)
アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

25歳のレベッカは、一流ファッション誌の記者になることを夢見る普通の女の子。
しかし、現実は地味な園芸雑誌の編集者。レベッカは、毎日のストレスを大好きな
お買いもので発散していた。そして、月末になると請求書の山と支払い催促の電話に
悩まされるのだった。こんな自分を変えたいと、一念発起したレベッカは転職活動を開始。
憧れのファッション誌に入るため、同じ出版社のお堅い経済雑誌の編集者として働き始めることに…。

アイラ・フィッシャー(『ラブ・ダイアリーズ』、『スクービー・ドゥー』など)
クリステン・リッター(『ベガスの恋に勝つルール』、『モナリザ・スマイル』など)
ヒュー・ダンシー(『ブラックホーク・ダウン』、『キングアーサー』など)
ジョーン・キューザック(『トイ・ストーリー3』、『エージェント・オブ・ウォー』など)

なかなか話が厚くて見ごたえがあります。

一見実にスウィーツ(笑)な感じの印象を受けますが、なかなかに展開が面白い。
時折画面を彩る視覚効果も映画に色を加えています。
なんといってもキャラクターが豊富であきさせない映画ですね。

物語冒頭から破産寸前のヒロインレベッカ、それはというのも目に付く
気に入ったブランド品は買わなきゃ気がすまないという買い物中毒なのだ。
親友からも生活の改善を勧められながら向かう先はブランドファッション
雑誌の採用試験。

しかし、実際に面接を受けたのはなぜかお堅い経済誌。
その上、彼女の用意していたファッションに関するコラムを「経済をファッションに
例えた風刺レポート」だと勘違いした面接担当ルークにより見事採用されてしまう。
この辺のばたばた感もなかなかに楽しい。

レベッカにとっては大きなチャンス。
ここで実績を上げれば憧れのファッション誌の編集部の目に留まるかもしれないからだ。

かくして、経済を新たな視点から切り開くコラムスト「緑スカーフ」として人気を
集め、ルークからの信頼も受けていく彼女。
果たして目標のファッション誌編集部の目に彼女は留まるのか?買い物中毒は克服できるのか?

ちょっとおばかでノーテンキなヒロインなのですが、本来は純朴で
思いやりもある女性なので嫌いになれませんでしたね。

また、親友のスーズのキャラクターも非常にすばらしい。
同じ目線でレベッカを応援しますが何度も期待を裏切られてしまう彼女。
それでもレベッカの身を案じ、常にサポーターとして重要な役柄を見せてくれます。
クリステン・リッターさんという女優さんなんですがこれがまた可愛いんです。

ヒュー・ダンシー演じるルークは経済誌の編集長で御曹司、自らにとって
新鮮なセンスを持ったレベッカの魅力に惹かれていきます。
「おいおいこんな単純野郎じゃ編集長は務まらないだろ」という点もありますが
コメディドラマな映画なのであまり気にせずどうぞ。


その他、ファッション誌編集部の高ビー女が公私共にライバルになっていったり、
天然だけどとっても良い人間味を感じるレベッカのご両親など、観ていて
楽しいキャラクターが登場してくるのがうれしいところ。
他にも少ない登場時間で印象を残してくれるキャラもちょいちょい居ますね。

私はビル受付のオカマちゃんとスウェーデン(だったっけ?)の実業家がお気に入りです。

コメディ7割、まじめ3割といった割合だったかと思いますが、シリアスな
展開のときにもしっかりと魅せる演出をしてくれているので安心です。
さすがジェリー・ブラッカイマーといったところなのでしょうかね?

ラストもなかなかにすがすがしいです。
観終った後に気持ちよくなれちゃういい映画でしたね。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
ちょっと
話を戻しちゃって申し訳ないんですが・・・
私、アイラ・フィッシャーとエイミー・アダムスの区別がつかないんですけど、そうでもないっスか?余裕?^^;

最近お忙しいのですねー。
更新は無理のないペースで続けてください^^
Re: ちょっと
>>Jonathanさま

いえいえ!かくいう私も最初ヒロインがエイミー・アダムスだと
思っちゃいましたもん^^(笑)
いずれアチラの記事も追加しちゃおうかな~~。

いやぁもう最近色々と余裕がありませんで…(・A・;)
といっても病んではいないのでゆったりのんびりやらせて
頂きますです!
Trackback
お買いもの中毒な私! [DVD](2011/01/19)アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー 他商品詳細を見る★★★☆☆25歳のレベッカは、一流ファッション誌の記者になることを夢見る普通の女の子。しかし、現実は地味な園芸雑誌の編集者。レベッカは、毎日のストレスを大好きな?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。