HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級狂人・犯罪映画  »  ビッグハンマー・マサカー 血しぶきの狂宴

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ビッグハンマー・マサカー 血しぶきの狂宴

ビッグハンマー・マサカー 血しぶきの狂宴 [DVD]ビッグハンマー・マサカー 血しぶきの狂宴 [DVD]
(2012/08/24)
アシュリー・ケイ、メラニー・ドニホー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

工場跡地に建つ廃墟で、派手なパーティを企画した9人の男女。
前乗りした彼らは準備もそこそこに、ビールを飲み、ハッパを吸い・・・とやりたい放題。
しかし廃墟には恐るべき先客がいたのだ!
ゾンビのような凶暴な2人の女を従え、超ヘビー級のバカでかいハンマーを振り回し、
人間を殺戮する野獣<=THE BEAST>が・・・。
果たして9人の男女は、その廃墟から、そのハンマーから逃げのびることができるのだろうか?!

これはなかなか見応えがありましたね。
なんといっても妙な気持ちよさがあるのがなんとも言えません。

いやいや、気持ちいいといってもグロシーン観ながら恍惚とするような
危ない人じゃありませんよ?
ただ、このクラスのスプラッタホラー映画のファンの方は気持ちが
解っていただけそうな感じだと思うんです。

今回被害者となるのは北斗の拳の悪役みたいな人たちです。
何かの工場跡地で機材やアルコールを持込み、アングラなクラブイベントを
行おうとするロックな奴らなんですが、こいつらが基本同情の余地がない
くらいのバカどもなんですね。

でも大体のB級ホラーっていうのがお決まりでごく僅かなまともなキャラが
いて、こういうキャラが最後まで活躍してくれるんです。
でもこの映画はそういう定説もぶっ飛ばしています。

ミステリアスなキャラや、ちょっといい奴なイケメン、常識人っぽい女性など
サバイバルフラグが立ちそうなキャラが序盤から退場していくので先の展開も
楽しみに感じることが出来ましたね。

さて、文字通りぶっ飛ばしてくれる「マサカー」さんなんですが、身の丈は2メートル
ほどと人間の枠を出ない風体です。
バイオハザードにこんな敵キャラクターが居たよね確か。

なんといってもそのパワーと言ったらすごい。
巨大なハンマーをブンブン振り回し、次々と肉塊を作って行くのです。
さらに、こいつには謎の部下ゾンビが居て、こいつらによっておびき出された
被害者たちを容赦無くぶちのめしていくのです。

その「殺り方」もなんだか独特。
ハンマーを使ったゴアシーンもワンパターンではなく、アトラクション的な
魅せ方で楽しませてくれます。
クライマックス以降の謎の残忍さも表情が見えない分余計に不気味でしたね。

そのモンスター的キャラクターの出どころ、目的、結末などは全て謎のまま、
肝心のラストだって見方によっては中途半端とも言える内容です。
でも全体の映像や演出の気持ちよさでスパっと見させてくれる良作でした。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
No title
こんばんは。

なんか面白かったです。
特にやり過ぎ感半端無い後半が(笑)。
無茶苦茶通り越して爽快でしたよ、ほんと。
No title
いつも楽しく、そして参考にさせて頂いています。
ところで、今回、「あれ? 星の評価は!?」と思ったのでコメントしてみました。

映画って、素晴らしいですよね。
Re: No title
>>ヒロ之さま

なんだか独特のテンポというか世界観がありましたね(笑)
映像も暗いなりに見やすくてなかなかの素敵作品でした。
ハンマーさんさまさまです☆
Re: No title
>>いちはさま

はじめまして^^
はっ、確かに星がない・・・つけておかなきゃ><
温かいコメントとご指摘感謝致します!
また遊びにいらしてください★
Trackback
SWEATSHOP/10年/米/91分/スプラッター・ホラー/劇場未公開 -監督- ステーシー・ダビッドソン -脚本- ステーシー・ダビッドソン -出演- *アシュリー・ケイ *メラニー・ドニホー *ペイトン・ウェッツェル *ダニエル・ジョーンズ <ストーリー> 工場跡?...
ビッグハンマー・マサカー 血しぶきの狂宴 [DVD](2012/08/24)アシュリー・ケイ、メラニー・ドニホー 他商品詳細を見る工場跡地に建つ廃墟で、派手なパーティを企画した9人の男女。前乗りした彼らは準備もそこそこに、ビールを飲み、ハッパを吸い・・・とやりたい放題。し?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。