HOME   »  ギャング・バイオレンス
Category | ギャング・バイオレンス

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アンダーカヴァー

アンダーカヴァー [DVD]アンダーカヴァー [DVD]
(2009/04/24)
ホアキン・フェニックスマーク・ウォールバーグ

商品詳細を見る


★★★★☆

ホアキン・フェニックスがとてもいい。
私生活ではお兄さんに近いものが出てきて心配ですが…。
エヴァ・メンデスさんはいつもセクシーですね。

後半やや熱いものを感じたものの全体的にはもう少し緊迫感が欲しいところ。
潜入捜査や裏切りというテーマよりも家族間の情や人間関係にスポットを当ててますね。

ギャングものが好きな人にはオススメします。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ドミノ

ドミノ 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ドミノ 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ブライアン・オースティン・グリーンミーナ・スヴァーリ

商品詳細を見る


★★★☆☆

結構スタイリッシュな展開で魅力的なキャラクターがスパイスを効かせてくれます。
キーラも結構ハマってて良い感じ。ない乳まで放り出してがんばってます^^

実在の女賞金稼ぎドミノ・ハーヴェイの話も結構面白い。

でも当の本人、映画公開時期にクスリで他界してます。
なんともはや。

単純なアクションを楽しみたい方には不向きなのかもしれませんが観て損はしないと思います。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ジェシー・ジェームズの暗殺

ジェシー・ジェームズの暗殺 [DVD]ジェシー・ジェームズの暗殺 [DVD]
(2010/04/21)
ブラッド・ピットケイシー・アフレック

商品詳細を見る


★★★★☆

映画ですね。

顔より名前が多く登場するキャラクターが多いのでしっかり覚えてかかりましょう。

多少ケリー・ギャング(豪州)に通じるものがありますがもっと精神的描写が見ごたえな内容です。

ラスト周辺が複雑になる&160分もある映画なのでしっかり腰をすえられる時に見ないと損しますね。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アメリカン・ギャングスター

アメリカン・ギャングスター [Blu-ray]アメリカン・ギャングスター [Blu-ray]
(2008/12/19)
デンゼル・ワシントンラッセル・クロウ

商品詳細を見る


★★★★☆

当時待ちに待った映画。

淡々と、しかし重厚な物語が進む。
後半までの各シーンの丁寧さは素晴らしい。

デンゼルがマフィアってのは珍しいが大きなプレッシャーとカリスマを放つ素晴らしい演技を観ることが出来ます。
ラッセル扮する刑事との「対決」がテーマでは無く、互いの信念の絡み合いを別視点で追ったバッサリとしたシーン切りは一見不親切の様に見えて実はのめり込める。

期待していたキューバよりもジョシュ・ブローリンの演技がすごい。

ラスト周辺の散漫さは史実映画の宿命といったところか?




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ケリー・ザ・ギャング

ケリー・ザ・ギャング [DVD]ケリー・ザ・ギャング [DVD]
(2005/07/01)
ヒース・レジャーオーランド・ブルーム

商品詳細を見る


★★★☆☆

史実映画なのかエンターテイメントなのか…
描写したいことがいまいちフラフラしてたきがするなぁ…
もう少し長くして丁寧ならもっと深みが出たはず。

でも俳優陣も豪華だし十分に楽しめる映画かな。
変わったキャスティングですが面白いですよね。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

スモーキン・エース

スモーキン・エース 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]スモーキン・エース 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
クリス・パインピーター・バーグ

商品詳細を見る


★★★★☆

ラスベガスで人気のマジシャン、エースは、ギャングたちと付き合っているうちに、
自らもギャング稼業を始めてしまった。結果失敗し、あげくの果てに逮捕されてしまったエースは、
終身刑を免れるためにFBIとの司法取引に応じようとするが。。

ドタバタ感がガイ・リッチー的な臭いもするけどアクション性も高かったりする。
エンターテイメントとしても楽しめるのでは?

キャラクターは多いですがストーリーに厚みはありまへん。
なんか気がついたら終わってる感じですかね。
ベン・アフレックは…うん、なにも言うまい…。

でも見所は探せばたくさんあります。
僕は対物ライフルぶっぱなしまくるシーンが大好きです。

しかしなんでTSUTAYAのミニシアター系の場所に置いてあったんだろう。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

グッドフェローズ

グッドフェローズ [Blu-ray]グッドフェローズ [Blu-ray]
(2010/04/21)
ロバート・デ・ニーロレイ・リオッタ

商品詳細を見る


華麗であり冷酷なマフィアの世界。
そこで生まれた紙一重の信頼や友情を描いたノンフィクション映画。
マジにノンフィクションってところがすごい。

なんつってもマフィアな映画、好きな人にはたまらないんじゃない。
淡々と人間模様が流れますが暴力シーンも多いのでマフィアの世界を堪能できると思います。

かなり骨太なので好きな人は大好きな作品だと思います。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

リボルバー

リボルバー [DVD]リボルバー [DVD]
(2009/11/20)
ジェイソン・ステイサムレイ・リオッタ

商品詳細を見る


★★★★☆

罠にはめられ投獄された凄腕ギャンブラーのジェイクは、獄中でギャンブルの
究極のテクニックを会得。出所後、カジノ王・マカから大金を巻き上げて恨みを晴らす。
逆上したマカはヒットマンを雇い、ジェイクを抹殺するように命令するが、ザックとアヴィの
二人組によってジェイクは救われる。二人は彼を匿うことを条件に、全財産を渡すことを要求。
さらに、血液の病気で余命が3日であることを宣告するのだった…。

凄い作品、これはやばい。
今日はちらっとバイオレンスでも観るか~と借りたのが始まり。

トリッキーな物語とキャラ設定、そして精神世界の描写がかっこいい。

ただ後半あまりに不親切すぎる難が有り。
もっとちゃんと組み立てられたはずなのに・・・これも芸術なのだろうか。
でも観終わったとき『おぉ…』という感嘆を漏らしてしまいました。

難しい展開でついていけない人も多いらしいのでちゃんと観れる人向けですね。
あ、賛否両論ある映画なのでご注意を。

個人的には大好きでした。
『スナッチ』や『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』並に好き、
なんていうとファンの皆さんに怒られてしまいそうですね。。。

とりあえず『ガイ・リッチー』好きの人なら一度は押さえておきたい作品です。





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ステート・オブ・グレース

ステート・オブ・グレース [DVD]ステート・オブ・グレース [DVD]
(2008/10/10)
ショーン・ペンエド・ハリス

商品詳細を見る


★★★★☆

ギャング映画、友情と心の葛藤が実に男らしい。
哀愁漂うショーン・ペンの演技が見物。

ゲイリーファンにもお勧めですが…
なんといってもエド・ハリスが出ているので観て欲しいなぁ。

ギャング映画が好きな人は観るべき。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]
(2010/04/28)
ジェイソン・フレミングデクスター・フレッチャー

商品詳細を見る


★★★★☆

ロンドンの下町。カード・プレイの詐欺師として知られるエディは、3人の友人を巻き込み、
一世一代の賭けに出た。ギャングの顔役ハリーを相手にカードでひと儲けしようと企んだのだ。
しかし、結局、ハリーに莫大な借金を作ってしまい、1週間以内に大金を返さなければ指をつ
めると脅迫される。ハリーはかつての宿敵、エディの父のバーも狙っていた。

とたばた系ザッピング作品。
ガイ・リッチー監督映画の醍醐味といえます。

あっちこっちで物語がはじけてますので苦手な人はすごい疲れるらしいですね。
しかしながら軽い、緊張感がない…そう思わせてからの展開や伏線回収は匠。

各キャラクターの活かし方や使い方も楽しく、一緒に踊っているような映画の楽しみ方
が出来ますよね~。
その後の活躍が素晴らしい「ジェイソン・ステイサム」や「ヴィニー・ジョーンズ」も
登場してますのでこの二人のファンでまだこの作品を観ていない人にもおすすめです。

スナッチとはまたちょっと違った感じですね。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。