HOME   »  サスペンス・ミステリー映画
Category | サスペンス・ミステリー映画

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

インサイダー

インサイダー [DVD]インサイダー [DVD]
(2003/06/18)
アル・パチーノラッセル・クロウ

商品詳細を見る


★★★★☆

アル・パチーノに長いセリフ言わせると本当に天下一品ですね。
ラッセルの目で語る演技も観ていて悶絶します。

久々に見てみましたが本当に素晴らしい。
アクションや派手な立ち回りの無い戦いを見せてくれます。

誰が幸せになったのか分からない結末の中にも二人のインサイダーの守り通した信念というものが存在しますね。

まだ観てない人はぜひ。
とはいえ普段映画観ない人には無理です。はい。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

マリオネット・ゲーム 

マリオネット・ゲーム <特別編> [DVD]マリオネット・ゲーム <特別編> [DVD]
(2010/03/05)
ピアース・ブロスナンジェラルド・バトラー

商品詳細を見る


★★★★☆

これは面白い。
良く出来てます。
スピード感も良いですし伏線も他とは違った形で設置してます。

ラストは予感はあるものの恐ろしい幕引き。
この後一体どうなってしまうのか・・・おそロシア。

そんな馬鹿な、といって終わらせるのは愚の骨頂。
映画として楽しい部分は多いです。

「双方」の経験があるものにとってはかなりの欝映画ですね。
なかなかおすすめの一品です。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

オックスフォード連続殺人

オックスフォード連続殺人 [DVD]オックスフォード連続殺人 [DVD]
(2010/06/04)
イライジャ・ウッドジョン・ハート

商品詳細を見る


★★★☆☆

うーんノーイメージとは。。。

イライジャウッド久々登場。
今作はなんと言ってもジョン・ハートが素晴らしい。

原作との比較は出来ませんがとても良い雰囲気です。
殺人事件というおどろおどろしさよりも謎に視点を置いているので血が苦手な人でもみやすいのではないかと。

作品中、謎と伏線が多い割りにテンポが軽すぎるので考える時間を与えてくれません。
ただ無理に考えず思考を映画の流れに任せてしまっても良い内容です。

ラスト周辺の言葉の深さ、重さは気持ち良い!
金と時間が有ればもっと化ける作品かも・・・?




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アンビリーバブル

アンビリーバブル [DVD]アンビリーバブル [DVD]
(2006/12/22)
ホアキン・フェニックスクレア・デインズ

商品詳細を見る


★★☆☆☆

邦題、原題共に理解に苦しみます。
脚本も複雑怪奇。
ただ映像表現や音楽は綺麗で評価できる点はあります。

自分が何を観ているのか解らなくなる時間帯が多く、特典映像の監督のどや顔にも腹が立つ(笑)

文学的な映画なのでメッセージ色が強い。
確実にマイナスへ向かっている世界の中で人間同士の関心は希薄になっている。そんな中であなたは本当の愛を見つけられますか?的な感じに捉えました。

サスペンス、文学、ラブストーリーの絡みが本当に悪く、とても観心地の悪い映画です。
せめてラスト周辺でショーン・ペンがどんでん返し的に全貌を解説…という作りなら面白く出来たかも。

自分の修行不足だとしたら申し訳ない。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ホワイトアウト

ホワイトアウト [Blu-ray]ホワイトアウト [Blu-ray]
(2010/04/07)
ケイト・ベッキンセイルガブリエル・マクト

商品詳細を見る


★★☆☆☆

これはひどい。

B級サスペンス・スリラーの展開になんとも言えない脱力感。
アクション映画で作り直したほうが良い設定。

犯人が登場シーンからフラグ立てすぎで萎えます。
えぇ!?黒幕はあんたじゃなかったのかい!?的な終わりかたならもう少し評価できたかも。

まいどベッキンセイル姉さんは戦ったり襲われたりと忙しい。
いろんなキャラで頑張っていただきたい☆

悪い意味で普通の映画です。


生意気にも高画質!!↓




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

バニラ・スカイ

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/04/21)
トム・クルーズペネロペ・クルス

商品詳細を見る


★★★☆☆

冒頭のタイムズスクエアのシーンがすごい。
CG使ってないという点もかなりアメリカらしい。

この物語はどこに行くの?このシーンの意味は?という点が多いですラストでそれらは徒労に終わりますので無駄に考えず観ましょう。

リンチ監督作品のようなおどろおどろしい脚本手法だともっと刺激があったかもしれません。

映画自体がリメイク品ですがこれはこれでよいかと。

この時のキャメロンとペネロペはいいね。
特にペネロペ可愛すぎるよ。。。

ラストが親切な解説付きなので眠らずにしっかり見ましょう(笑)

ゆっくり座って集中できる時にオヌヌメです。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ダウト あるカトリック学校で

ダウト ~あるカトリック学校で~ [Blu-ray]ダウト ~あるカトリック学校で~ [Blu-ray]
(2009/08/19)
メリル・ストリープフィリップ・シーモア・ホフマン

商品詳細を見る


★★★★☆

基本的には一つの敷地内で繰り広げられるドラマ。
映画のタイトルともなっている疑い・猜疑心をテーマとして物語は進みます。

メリルのそこまでやるかという疑いという執着とフィリップの頑なな心情、そしてエイミーの「第三者目線」での参加が織り成す関係性は俗世間そのままを凝縮しているよう。

すごいのはこの三者すべてに共感できるということ。
そして同時に三者を疑うことができます。

愛や正義を守る為に疑い、暴くことは全てではない、疑いは負の結果を生み、猜疑心は大きな闇となって人を飲み込む、なんてな感じ。

スローテンポなので迷うことはないと思います。
考えたりすることは多いですがそういう映画なので楽しんじゃいましょう。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

キスキス バンバン -L.A.的殺人事件

キスキス,バンバン-L.A.的殺人事件 [DVD]キスキス,バンバン-L.A.的殺人事件 [DVD]
(2008/07/09)
ロバート・ダウニー・Jr.ヴァル・キルマー

商品詳細を見る


★★★★☆

ヴァル・キルマーが意外と器用な役者さんなんだなと感じた。
ロバートは抜けた役が似合いすぎます。
ただ私生活は今後も気をつけて欲しい(笑)

ユーモアを織り交ぜながら独特のシーンカットとスピード感で物語が展開されます。

台詞回しが面白いシーンが多い。

でも台詞内容や各キャラクターの名前をきちんと覚えないと置いて行かれます。
全体の半分はサスペンスですので覚えてないと「?」ってなっちゃいますから。

反則ちっくな演出も有り見所は多いですが映画好きな人じゃないと笑えなかったりするかも。
ベテランさんにはオヌヌメできる映画。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

サブウェイ123 激突

サブウェイ123 激突 [Blu-ray]サブウェイ123 激突 [Blu-ray]
(2010/02/17)
デンゼル・ワシントンルイス・ガスマン

商品詳細を見る


★★★☆☆

デンゼル先生とトラボル太君の映画です。

主要な登場キャラの設定が甘いかなぁ~と。
あと警察周辺の演出がずさん、対して規模の大きくない事件を無理やり盛り上げようとしている感じ?

でも~、俳優陣の演技や表情を見てると楽しい映画です。
変な盛り上がりや急展開は期待できませんが気楽にサスペンスやアクションを楽しんでみてはいかがでしょ。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ホースメン

ホースメン [DVD]ホースメン [DVD]
(2010/02/05)
デニス・クエイドチャン・ツィイー

商品詳細を見る


★★☆☆☆

実は豪華キャスト。
でも何がしたいかわからない映画、もったいない。
チャン・ツィー相変わらずお綺麗ですね、でも浮いてます。

オチは前半から見え気味、でも思ったとおりの結末ではないですね。
だからといって特にひねりがあるわけではない。
スライダーではなくチェンジアップって感じです。

テーマは変わってて良かったけどサスペンス映画としては失敗。
全ては脚本・編集のまとめの悪さが原因かと。。
つまりは…駄作ということ。。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。