HOME   »  ファンタジー・冒険映画
Category | ファンタジー・冒険映画

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

プリンス・オブ・ペルシャ

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホールベン・キングズレー

商品詳細を見る


★★★☆☆

ちょっと評価しにくい作品ですね。
同名のゲーム作品とはまったく異なる内容で、素直にディズニー冒険映画
として楽しむことができる反面、内容がお手軽すぎる気もします。

ジェイク・ギレンホールのミステリアスな眼差しはいいですね。
「目で語る」という感じの表情に魅力を感じる方も多いのでは?

「時を戻す能力を持つ短剣」というちょっとジョジョの奇妙な冒険を
彷彿とさせる神器を中心に多くのキャラクターが登場するのですが、
ちょっと設定と濃さが甘い気がします。

なんか知らんがいい奴だったり悪いヤツだったりとその存在ルーツや
過程が少なすぎでしょう。
クライマックス以降の「ドーンと一気に終わらせよう」的な雰囲気も
少し雑なような…。

「タイタンの戦い」でも同じような感じでしたが、もっと長めでも
良いので冒険シーンやキャラクターの扱いを濃くすれば更に魅力深い
作品になったのではないでしょうか。

あ、気軽に見るアクション映画としては映像も演出もハイレベルですよ~。







イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

タイタンの戦い

タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
(2010/10/06)
サム・ワーシントンジェマ・アータートン

商品詳細を見る


★★★☆☆

美麗なCGと特殊効果によって再現されたギリシャ神話モチーフの
スペクタクル映画です。

神話の内容とは大きく異なるのでアクション映画として観た方が
間違いないかと思います。

さて、パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々で描き起こされたように
ずいぶん人間臭い、なんともありがたみに困る神様が沢山登場しますね。

ショーン・ビーンのゼウスも良かったですが今作のリーアム・ニーソンも
なかなか良かったですね。鎧のシーンはキングダム・オブ・ヘブン以来でしょうか。

109分という短い尺でありながらも冒険物として「T4」「アバター」で一躍有名になったサム・ワーシントン
を中心としたキャラクターを大事にし、「戦い」を中心に要点を絞った構成で気持よく観れる映画です。

あくまでオリジナルストーリーとして楽しみましょう☆

しかしまぁ。。。神話の神様というのは女癖が悪すぎの気もしますね。





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2010/07/16)
ローガン・ラーマンアレクサンドラ・ダダリオ

商品詳細を見る


★★★☆☆

何も考えずに観るエンターテイメント作品です。
ハリー・ポッターの様に伏線が多く、物語上重要なポイントが各所に隠されているということもありません。

アメリカ産のファンタジーだけあってなかなか派手なアトラクション作品に出来上がっております。
すぐ世界を未曾有の危機にする、ギリシャ神話が元なのにアメリカになんでもある、などを気にしてはいけません。

短気だったり小心者だったり、なんだかありがたみに欠ける人間臭い神様たちというのも良いですね。
ゼウス役のショーン・ビーンは大好きですが出番は少なかったです。
ユマ・サーマンの扱いのひどさと言ったらもう。。。

主人公はなんか観たことあると思ったら「3時10分、決断のとき」「バタフライ・エフェクト」なんかに出てたんですね。
いい表情で今後が楽しみなイケメン少年です。

*あくまで映画版へのコメントです。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ダイノトピア

ダイノトピア DVD-BOXダイノトピア DVD-BOX
(2003/09/26)
タイロン・ウェイツォウェイントワース・ミラー

商品詳細を見る


★★★☆☆

セスナで飛行中、嵐に巻き込まれて不時着しある島にたどり着いた兄弟。
そこは恐竜と人間が共存する隔離された世界「ダイノトピア」。
困惑しながらも平和な世界に徐々に順応する兄弟だが、次第にダイノトピアのエネルギー源「サンストーン」と闇の勢力との戦いに巻き込まれていく。。

プリズンブレイクでブレイクしたウェントワース・ミラーさんが登場します。
さっき知ったのですが彼はもう38歳…童顔というか肌が綺麗というか。。

つまりプリズンブレイクのシーズン1当時で33歳くらい。
このダイノトピアでは30歳ということに…どう見ても10歳は若返ってますね~。

さて、内容はあらすじそのまんま、あと喋る恐竜が登場します。
原作から何度も映像化されているからか結構いい出来になってます。

CGは自然ですが人々や衣装がやや安っぽい。それも世界観のせいでしょうか。
恐竜や冒険物が好きな人は断然観やすいと思います。

ウェントワース・ミラーファンなら押さえておきたいところ。










イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット (ファンタジー・アートケース 特典付き) [Blu-ray]アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット (ファンタジー・アートケース 特典付き) [Blu-ray]
(2010/08/04)
ジョニー・デップミア・ワシコウスカ

商品詳細を見る

ふしぎの国のアリス [DVD]ふしぎの国のアリス [DVD]
(2010/05/21)
ディズニー

商品詳細を見る


★★★★☆

ミア・ワシコウスカさんが綺麗で色白でいいですね。
でも演技は普通かと。

ちょっと短い作りのCGファンタジーですがジョニー・デップやヘレナ・ボナム=カーターがいないと成立しなかったであろう映画です。
各種のデザインやキャラクターのセリフが楽しいです。
特にチェシャ猫の質感やキャラクター感は良かった~。
アン・ハサウェイはなかなか良かったですがもっと暴れても良いような感じがしました。

なんの難しいことはありません。
子供むけの優しいストーリー展開でささっと観れてしまいます。
でも特典のコメントなどを観ると皆さんの熱い想いを感じますね。

再現についてもこだわった作品なので原作のディズニーアニメを観ておくと更に楽しめると思います。
むしろ倍以上かと。

アラン・リックマンさんやクリストファー・リーさんはその独特の声や物腰から声優さんをやった時も存在感が出ますよね。
この映画でTSUTAYAの陳列本数は多すぎると思いましたが夏休みの子供向けですかな。。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

デス・リベンジ

デス・リベンジ [DVD]デス・リベンジ [DVD]
(2010/02/03)
ジェイソン・ステイサムリリー・ソビエスキー

商品詳細を見る


★★★☆☆

みんなー史上最低監督ウーヴェ・ボル監督だよー!

でも俳優超豪華です。
ジェイスンはもちろんレイ・リオッタ、ロン・パールマン、マシュー・リラード。。

内容はそんなにひどくはないです。
少々わざとらしい演出が多いものの空撮や音楽は○。
主題歌がメロディックスピードメタルの王道ブラインド・ガーディアンという点も自分的にはとっても興奮しました。
あ、ハンマーフォールも流れてました。

まぁロードオブザリングの撮影方法やシーン切りをリスペクトした感じですね。
ジョン・リス・デイヴィス(指輪のギムリ役)を使った辺りはもはや確信犯なのでしょう。

愛されるべきB級映画です。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
(2008/03/26)
イバナ・バケロ セルジ・ロペス マリベル・ベルドゥ ダグ・ジョーンズ

商品詳細を見る


★★★★☆

冒頭からこの物語がどういった結末を迎えるのかを匂わせ、感情移入を倍にさせるているところは匠の技。

悲しくも綺麗な映画です。
自分はにわかなのでスペインの俳優さんはまったく知らない人ばかりですが善役、悪役限らず素晴らしかったです。
ファンタジーと冒険と周囲を否応無しに巻き込む残酷な戦争映画という物凄い取り揃えのカクテルなのだけど味わい深さは秀逸です。
ジブリの匂いもします。

過酷な現実に対する逃避としてのファンタジーであり、成長と戦いの冒険譚でもあるんですが頑張る主人公への救済は少ないです。

でもあれ?実はマジファンタジーなんじゃね?的なトリックもあるのですが気のせいでしょうか、確かめてみて下さい。

これは女性に観て欲しい映画ですが少々残酷表現の耐性が必要ですがね。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]
(2008/11/21)
ベン・バーンズジョージー・ヘンリー

商品詳細を見る


★★★☆☆

稚拙な1作目と違いなかなか雰囲気のある作品です。
ですが「原作知らない人はほっとけ~」といった全体的な不親切さとキャラそれぞれの特色がイマイチ立っていない点は残りますね。

後半盛り上がる戦闘シーンはロードオブザリングそのもの。

というよりライオンの声がリーアム・ニーソンだったことに驚き。。
個人的には普通に楽しめていい映画です。
アダルティック表現や流血も無く、ファミリーでも楽しめますもんね。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [Blu-ray]ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [Blu-ray]
(2008/12/19)
ブレンダン・フレイザージェット・リー

商品詳細を見る


★★★☆☆

ダイナミックな娯楽映画シリーズですよね。
流石に三作目ともなると無理やりな感が増えてきてます。

ジェット・リーは完全に客寄せに使われましたね。

2からどれくらい後の設定なんだっけかな?
その中でレイチェル・ワイズが出なくなったのはとても悲しい。。。

普通に楽しめますのでシリーズのファンはどうぞ!




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]
(2008/11/07)
ハリソン・フォードケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


★★★★☆

言わずと知れたレイダースの最新作です。
いやぁ、賛否両論ですがいいんじゃないの?

これまでも形に囚われなかったから人気だったわけだし。
まぁ純粋な冒険ではなくなっているわけですが^^;
制作側の冒険は楽しかったのでは?

「らしさ」は残ってますが主人公以外のキャラがイマイチ立ってないのが気に掛かりました。

まぁ子供から大人まで普通に楽しんで観るべき、そんな映画です。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。