HOME   »  SF映画・ロボット・宇宙
Category | SF映画・ロボット・宇宙

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アウトランダー

アウトランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アウトランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/08/06)
ジム・カヴィーゼルソフィア・マイルズ

商品詳細を見る


★★★☆☆

贅沢さえ言わなければ悪いところはない映画。
とんとんと話が進む奇妙なテンポは気になるものの全体の雰囲気はB級映画とするにはもったいない作品。

SFモンスター映画でありながら舞台を7世紀のノルウェーとしたことで上手な予算配分が出来ているような…。
モンスターのCG技術も高く安心して観ることが出来ます。
なんていうかきっちり大人の事情は考慮しながら出来る限りのことは頑張って盛り込んだ、そんな意欲を感じます。

前半の話の流れの不親切さは後半できっちり明確にしてくれるので特に考えず観たほうがいいでしょう。
ロン・パールマンやジョン・ハートといった名優も登場してますし楽しんで観れると思いますよ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

第9地区

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/08/11)
シャールト・コプリーデヴィッド・ジェームズ

商品詳細を見る


★★★★★

第9地区、素晴らしい!!
アパルトヘイトを基にした構想と各所のセリフ回しは匠の域に。
知っている俳優がほとんどいないという点は逆に各キャラクターにのめり込ませてくれます。

主人公を演じたシャールト・コプリーも無名ながらクリスチャン・ベイルを彷彿とさせるような真に迫った多彩な表情を魅せてくれています。
こりゃぁ「特攻野郎Aチーム」も観てみなければ。

特殊効果にしても音響にしても細かいこだわりを感じたなぁ。
そういう点で特典映像もオススメできます。

フロントミッションやアーマードコア、それにFPSが好きな人にも楽しい作品。
エンターテイメントとドラマ性の抜群のバランスで構成されたSF映画です。

あ、でもしばらくエビは食べないかな。





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

プライミーバル

プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOXプライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX
(2009/10/23)
ダグラス・ヘンシャルジェームズ・マレー

商品詳細を見る
プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOXプライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
(2009/04/24)
ダグラス・ヘンシャルジェームズ・マレイ

商品詳細を見る


★★★★☆

コレはとっても良作なイギリス発のドラマシリーズです。
ジュラシック・パークですとか恐竜パニック系のSFが好きな人にはもってこい。

アルバトロス先生やアートポート先生の様な「必殺パッケージ殺し」を仕掛けてくる会社のB級映画を観るよりしっかりと内容を楽しめます。
予算の都合をところどころに感じますがその辺の大人の事情も含めて噛みしめてください。

それでも毎話異なる生物が登場する点は高評価かと思われます。

キャラクターも魅力的でいいですよ~。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

遊星からの物体X

遊星からの物体X [Blu-ray]遊星からの物体X [Blu-ray]
(2009/09/18)
ジョエル・ポリスピーター・マロニー

商品詳細を見る


★★★★☆

現在のSFホラー・パニックの走りとなった名作。

煽り、生理的描写の評価はとても高いですね。
クライマックスに入ってからの思い切りの良さも◎。

1982年の作品ですが映像も凝っていて自然に観させてくれます。
あのあたりの時代のSFホラーは小細工が少ない分結構グロテスクですよね。

このジャンルが好きな人は観ておきましょう。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

スフィア

スフィア [Blu-ray]スフィア [Blu-ray]
(2009/10/07)
ダスティン・ホフマンシャロン・ストーン

商品詳細を見る


★★★☆☆

涼しげで物静かなSFサスペンスですね。
少ない登場人物はかなり豪華にまとめられています。

深海に墜落した宇宙船の調査で見つかった「球体」をめぐる謎や疑惑の渦巻く物語ですが起承転結はわりとシンプルです。

サミュエルがハイになってしまったのも畏怖からなるものだとすれば納得かな。

これから暑くなりますしこういう映画でちょこっと涼しくなるのもいいのではないですか。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

レッド プラネット

レッド・プラネット 特別版 [DVD]レッド・プラネット 特別版 [DVD]
(2005/11/18)
ヴァル・キルマーキャリー=アン・モス

商品詳細を見る


★★★☆☆

とても綺麗で念入りなデザインや技術が使われているのですが…。
細かな設定や脚本に難があったと思います。

ところどころのセリフやキャラ設定に惹かれるところもあってテンポも良いのですが山場に欠けます。

なんでしょう、やはりSF映画としてどっちに向かわせるかをはっきりしないといけないのでしょうかね。
とはいえ「宇宙なんて未知の塊!」ってな感じでまとめれば何でも描いていいような気もします。

あ、個人的には好きです。
宇宙映画好きな人には楽しめると思いますよ。





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

サロゲート

サロゲート/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]サロゲート/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/05/21)
ブルース・ウィリスラダ・ミッチェル

商品詳細を見る


★★★★☆

ターミネーターとアバターとダイ・ハードがいい具合に調合されてます。
自分の身代わりとしてロボットをコントロールして生活するという設定と世界観の時点でかなり大胆ですがそのへんも踏まえて楽しいと思いますよ。

めっちゃ若く髪もフサフサのブルースを観ることができて嬉しい。

わかりやすい物語としっかり金を使ったSFアクション演出の89分。
特に評価は必要ないでしょうね。

何も考えず楽しみましょう。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ウィッチマウンテン/地図から消された山

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]
(2010/01/20)
ドウェイン・ジョンソンアナソフィア・ロブ

商品詳細を見る


★★★☆☆

まぁ普通。
というかそれ以上を求めては駄目ですな。
パッケージ読めば内容も大体の終わり方もわかるはず。

でもロック様すごいね~。
めっちゃやせたね、意気込みを感じますよね。

つーかアナソフィアが可愛すぎる。
リーピングの時も可愛かったけどこの映画の可愛さにはやられる。
お、俺はロリコンじゃないぞーーー><

と、言うだけの映画ですが家族や友達と軽く楽しむにはオヌヌメ。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

マーシャル博士の恐竜ランド

マーシャル博士の恐竜ランド [DVD]マーシャル博士の恐竜ランド [DVD]
(2010/02/03)
アンナ・フリエルウィル・フェレル

商品詳細を見る


★★★☆☆

タイムワープの研究を進めるマーシャル博士だが、最近はすっかり落ち目。
しかし、マーシャルの説を信じるホリーの励ましにより、時空間の歪みを行き
来できる装置を完成。マーシャルとホリー、そして土産物屋を営む怪しげな男ウィルの3人は、
不思議な異次元世界に迷い込む。そこはあらゆる時代や世界が混在する不思議な空間で、
恐竜たちが闊歩し、トカゲ人間が王国を築いている場所だった!?


こーいう何にも考えないで良い映画ばかり最近観てるなぁ(笑)

アメリカーナ向けギャグ満載。
下ネタだってなんのその。
迫力よりもキャラクターの魅力やギャグの見せ方に注力してます。

センターオブジアースほどの迫力は無く、かといってナイトミュージアムほど笑えるわけではない。

期待してみるものではなくおつまみ映画ですね^^
友人なんかと楽しんでみてはいかがでしょ。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アバター

アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る


★★★★☆

アメリカの新開拓時代を彷彿とさせる内容。
ポカホンタスだとか、日本ならもののけ姫に近いようにも。

とにかく演出、CGが半端ではない。
もちろん賛否両論はあるだろうけどもエンターテイメント作品としては脱帽せざるを得ないでしょう。
ストーリーも負けていない、わかりやすさの中にも登場人物の色んな思惑が感じられます。

内容はいいのにCGがしょぼい映画会社などに技術を分けてあげて欲しいな~(笑)

サムの演技も良い、ターミネーターと共に完全に代表作になるね。

ファンタジー要素も有りますし家族や恋人さんと見てもいいと思います。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。